韓国留学❣️日記

韓国留学中の人です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

韓国留学の携帯契約 in釜山 알뜰폰

今回は、携帯の契約について紹介したいと思います。 留学で、一番困るのが携帯の契約じゃないかと思います。 なので、最近では韓国にも日本語可能な携帯会社が増えているのですが、そのほとんど、いや全部がソウルにありますㅠㅠㅠㅠㅠㅠ 留学の準備期間中に…

韓国大学の授業[日韓歴史問題について思う事。

中間考査を終わり、気づいたらあと1ヶ月すれば期末、、、 今は、課題や発表の準備で地味に忙しい毎日です。 もうほんと早いですね笑笑 もうすぐ、学期が終わっちゃいますよ笑笑 あっ本題 えっと、今回は大学の授業について話そうかなっと思います!! 今学期…

やっと更新、、、〔銀行口座開設

続けると言いながら続かない←悪い癖、直します。 ということで、最近のことについて書こうと思います。 あっ、銀行口座の開設はですね。笑笑すぐ終わりました。特に書くこともないんですが、一応。 自分の場合は、書かないといけない書類を事前にもらって書…

やっと、始まりました。   韓国留学❣️

始まってしまいました。韓国留学。。。。。。。。。。。 不安しかない留学生活ですが、準備してきた分、いやそれ以上に頑張ります!!!!! こうやってブログを書きながら、少しずつ成長できたらいいなっと思います!!!!! まず、来た初日について書こう…

韓国のビザ(D2ビザ)取得について 場所によって必要書類が違う?!?!

とーーーーーても、久しぶりに記事を書きます笑 それほど忙しかったわけでもありませんが、普通に忘れていました。。。 では、本題のビザについて話していきます。 まず準備しないといけない書類ですが、結構いく領事館ごとで違うようです。実際私も、ネット…

韓国大学編入 面接試験について

今回は、この間あった電話面接について書こうと思います。 面接での質問は、↓↓こんな感じでした。 ・TOPIKの級 ・どこで韓国語を学んだか、前の大学での専攻は何だったか ・志望動機 ・長所、短所 ・大学で何をしたいか ・将来したいこと、理由も ざっくりこ…

韓国の編入試験について

今日は、どうやって編入するかについて書こうと思います。{私が行く大学の場合ですが、、} いったん、書類選考の為にいろいろと書類を準備し大学に送らなければなりません。 その書類というのが、↓↓ 1. 自己紹介書{韓国語で} 2. 学習計画書{韓国語で} …

韓国留学について

韓国留学といってもいろいろ方法があります。 1週間、3ヶ月、半年、1年など、語学堂への短期語学留学 正規で韓国の大学に留学 編入での留学 あと、留学ではありませんがワーキングホリデーなど そして私の韓国留学は、 ずばり、 なんと、 編入でございます …

初めてのブログです。

タイトル通り、初めてでございます。 このブログは、自分の留学の記録として書いていこうと思っています。 どうぞ、よろしくお願いします‍♀️ 私の留学先はと言いますと、韓国釜山 今は、絶賛準備中でございます。 バイトしたり、学校に書類送ったり結構やる…