韓国留学❣️日記

韓国留学中の人です。

韓国でパスポート更新 日本大使館・領事館 ネットからパスポートの変更届<Hi Korea>

最近パスポートを更新しました。 日本に帰ることができなかったのでギリギリまで更新せず期限の2日前に行ったら受付の方に驚かれました笑笑 韓国での更新は、日本よりも書類が少なくて済むのでめちゃくちゃ楽で本当にありがたいです。必要なのは、写真とお…

韓国 生理用品 使いずらい??? 日本のもの持っていくべき???

昔から生理用品は日本のものがいいとか海外のものはゴワゴワして使いづらいなど、いろいろと聞くかと思うのですが今(2021年)現在は、ホントのとこどうなのか気になる方もいるかと思い紹介しようと思います。 実は私も最近やっと韓国の生理用品を使うように…

サムバイミー 1ヶ月 使用 レビュー ニキビ跡 変化 消滅?!  #韓国 おすすめ化粧水 #Dr.G #魔女工場

先月紹介したサムバイミーの30days miracle tonerとserumとcreamを使って、もう1ヶ月が経ちました。 早いですね〜〜 結果から言いますと、、、、、、、、消えんwwwwwwwwww 残念なことに消えませんでした。。。。。。。 ほんと期待してたのにㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ…

韓国語 勉強法 (TOPIK 上級)〜6級合格を目指す方向け〜

今日は簡単に私がTOPIK6級合格のためにやったことを書こうと思います!! まず、私は日本にいた時は上級向けの本などを買って勉強していました。ですが、それももうだいぶ古い過去問だったので、もし新しい物が出ていたとしてもお金を払って買う必要はない…

サムバイミー 30日で肌が変わる?! 奇跡のトナー #韓国コスメ#ニキビ跡

2021年 いい加減消え去ってほしいニキビ跡。。。。。。。コロナよりもしつこい私のニキビ跡ㅠㅠㅠㅠㅠもういつから居るのかもわからないくらいいる。。。。 ということで、2021年ニキビ跡の撃退からスタート!! 調べてみたところ、ニキビ跡を消すにはターン…

韓国 ゴミの捨て方 一人暮らしの方は必ずチェック‼︎‼︎

韓国で一人暮らしをしようと考えている方やしている方は、必ず一度は検索して調べたことがあるどあろうこの問題。 めんどくさいけど、一人暮らしするならか必ずしなければならないこと。 なので、自分のためにも簡単にまとめてみました!! まず、一般ゴミ(…

韓国在住者 ”今本気で勧める化粧品ブランド” 魔女工場 ”ma:nyo" 마녀공장

”愛の不時着”や”ごはんをよく奢ってくれる綺麗なお姉さん”など、出る作品がよく話題になるソン・イェジンさんがモデルをしている 魔女工場 ”ma:nyo" 마녀공장 韓国でも最近SNSやYouTubeなどのレビューから人気になってきているブランドで、ちょうど基礎化粧…

韓国 セルフカラー オススメカラー剤 ヘアケアで話題の”moremo ”のカラー剤

今回は、自粛で美容室に行けずセルフカラーをする方が多いと思い、私が実際に使って良かった!というよりびっくりした!!!!韓国のカラー剤を紹介しようと思います!! それは、、、、 タイトルにもある通り ヘアケアで最近話題な moremo のカラー剤です!!…

韓国 部屋探し〈in釜山〉 

今回は、私の韓国,釜山での部屋探しについて書いていこうと思います。 携帯の契約の時も同じでしたが、やっぱり釜山はソウルに比べて情報が少なくある程度韓国語ができる人でないと部屋探しが大変な気がしました。 韓国人の友人がいるとしても、不動産の事…

韓国留学の携帯契約 in釜山 알뜰폰

今回は、携帯の契約について紹介したいと思います。 留学で、一番困るのが携帯の契約じゃないかと思います。 なので、最近では韓国にも日本語可能な携帯会社が増えているのですが、そのほとんど、いや全部がソウルにありますㅠㅠㅠㅠㅠㅠ 留学の準備期間中に…

韓国大学の授業[日韓歴史問題について思う事。

中間考査を終わり、気づいたらあと1ヶ月すれば期末、、、 今は、課題や発表の準備で地味に忙しい毎日です。 もうほんと早いですね笑笑 もうすぐ、学期が終わっちゃいますよ笑笑 あっ本題 えっと、今回は大学の授業について話そうかなっと思います!! 今学期…

やっと更新、、、〔銀行口座開設

続けると言いながら続かない←悪い癖、直します。 ということで、最近のことについて書こうと思います。 あっ、銀行口座の開設はですね。笑笑すぐ終わりました。特に書くこともないんですが、一応。 自分の場合は、書かないといけない書類を事前にもらって書…

やっと、始まりました。   韓国留学❣️

始まってしまいました。韓国留学。。。。。。。。。。。 不安しかない留学生活ですが、準備してきた分、いやそれ以上に頑張ります!!!!! こうやってブログを書きながら、少しずつ成長できたらいいなっと思います!!!!! まず、来た初日について書こう…

韓国のビザ(D2ビザ)取得について 場所によって必要書類が違う?!?!

とーーーーーても、久しぶりに記事を書きます笑 それほど忙しかったわけでもありませんが、普通に忘れていました。。。 では、本題のビザについて話していきます。 まず準備しないといけない書類ですが、結構いく領事館ごとで違うようです。実際私も、ネット…

韓国大学編入 面接試験について

今回は、この間あった電話面接について書こうと思います。 面接での質問は、↓↓こんな感じでした。 ・TOPIKの級 ・どこで韓国語を学んだか、前の大学での専攻は何だったか ・志望動機 ・長所、短所 ・大学で何をしたいか ・将来したいこと、理由も ざっくりこ…

韓国の編入試験について

今日は、どうやって編入するかについて書こうと思います。{私が行く大学の場合ですが、、} いったん、書類選考の為にいろいろと書類を準備し大学に送らなければなりません。 その書類というのが、↓↓ 1. 自己紹介書{韓国語で} 2. 学習計画書{韓国語で} …

韓国留学について

韓国留学といってもいろいろ方法があります。 1週間、3ヶ月、半年、1年など、語学堂への短期語学留学 正規で韓国の大学に留学 編入での留学 あと、留学ではありませんがワーキングホリデーなど そして私の韓国留学は、 ずばり、 なんと、 編入でございます …

初めてのブログです。

タイトル通り、初めてでございます。 このブログは、自分の留学の記録として書いていこうと思っています。 どうぞ、よろしくお願いします‍♀️ 私の留学先はと言いますと、韓国釜山 今は、絶賛準備中でございます。 バイトしたり、学校に書類送ったり結構やる…