韓国留学❣️日記

韓国留学中の人です。

やっと更新、、、〔銀行口座開設

続けると言いながら続かない←悪い癖、直します。

 

 

ということで、最近のことについて書こうと思います。

 

 

あっ、銀行口座の開設はですね。笑笑すぐ終わりました。特に書くこともないんですが、一応。

自分の場合は、書かないといけない書類を事前にもらって書いてから、学校内にある銀行に行って銀行員の方の言う通りにすれば大丈夫でした。それと同時に日本円で持って行っていた生活費なども両替して口座に全部入れてもらいました。

多分正規留学の方はだいたい学校から案内があると思います。

案内がないとしても、そんなに書類難しくなくひたすらサインって感じでした。

行ってすぐなので、自信のない方も多いと思いますが、口座を作りたいということと一緒にチェックカードもってことくらいを伝えられたら大丈夫だと思います。

 

私の大学は、学校内に銀行があって留学生も多いので銀行員さんはみなさん慣れていてなんか流れ作業みたいになってました笑笑

 

最近のことについては、また次に書きます。