韓国留学❣️日記

韓国留学中の人です。

韓国 生理用品 使いずらい??? 日本のもの持っていくべき???

昔から生理用品は日本のものがいいとか海外のものはゴワゴワして使いづらいなど、いろいろと聞くかと思うのですが今(2021年)現在は、ホントのとこどうなのか気になる方もいるかと思い紹介しようと思います。

 

実は私も最近やっと韓国の生理用品を使うようになって(簡単には日本帰れないので、、、、泣泣)今まで思っていたイメージのとは違って普通に日本のものとあまり差を感じなかったです。

 

値段に関しては、計算したところあまり差はなかったです。(私調べ)ただし、少ない枚数のものやコンビニなどで売っているものは割高なので安くで買いたい人はネットで多めに買うのをお勧めします。

ちなみに私は、ソフィー無漂白の大きいタイプのを使ってるんですがもともとスリムガードを使っていたせいか少し厚みは感じるのですが全然良かったです。

f:id:INAhiro:20210302181830j:plain

タンポンは、20個で700円前後と少し高いですが2,30円ほどなのでそこまで気にならないかと、

 

 

問題は、どちらも量かと思います。

 

なので、長期滞在する方で荷物を減らした方などは韓国のものを使って短期で来られる方は日本のものを使う分だけ持ってくるといいかなっと思います。

 

あと、あくまで私の使用感なので敏感な方やこだわりがある方などは日本のものがいいかと思います。もちろん韓国にも自然素材のものも多いのですが慣れたものが一番なので。

荷物になったり特に生理用品にこだわりのない方は韓国のものを使っても全然問題ないかと思います。