韓国留学❣️日記

韓国留学中の人です。

やっと、始まりました。   韓国留学❣️

始まってしまいました。韓国留学。。。。。。。。。。。

 

 

不安しかない留学生活ですが、準備してきた分、いやそれ以上に頑張ります!!!!!

こうやってブログを書きながら、少しずつ成長できたらいいなっと思います!!!!!

 

 

まず、来た初日について書こうと思います。

初日は、韓国についてすぐ学校のピックアップを頼んでいたので学校の人を探して、そこから一緒に学校の寮まで行きました。

 

そこで、ちょっとイラついたことが、、、ピックアップはちゃんとあったのですが普通あの学校の名前が書いてあるパネル??みたいなのを持って待ってると思うんですけど持ってはいたんですが、なぜか見えないよう逆?うらっかえし??にお姉さんが持っていて何回か横を通って絶対この人だろうなって思って、話しかけたら案の定自分の学校の人でずっと一緒にいる人と話してて、まじピックアップする気あるのかなって思ったって話です。笑

 

 

 

初日から愚痴ですみません笑

 

皆さんもそんな時は、気をつけてください。

 

チョギヨ、ホクシ◯◯大学、、、、、???

みたいな感じで話しかけたら大丈夫です。

 

寮に着いたら、入寮の手続きをしないといけなくて書類を渡されて部屋で壊れてるところがないかチェックして来なさいと言われそのまま部屋に行って言われたとうりにしました。これに関しては、寮の人が優しく説明してくれるので大丈夫だと思います。

そして、夕方寮内で布団の販売もありました。

布団に関しては、学校ごとに違うと思うので学校の留学生担当の方や日本人担当の方に直接聞く方がいいと思います。

初日は、こんなもんでした。

 

 

あと、留学で使うお金の持って行き方ですが、私は現金とジャパンネット銀行てところで作ったデビットカードにお金を入れて持って行きました。

 

ちなみに現金は、100万円以下であれば税関で申請しなくていいので1学期ぶんの授業料や生活費だと全て現金でも大丈夫かと思います。で、そのあと銀行なので両替し韓国の口座に入れたら大丈夫です。

 

あっ、銀行口座についても今度書きます!!

 

じゃ、今日はこのくらいにしておきます。