韓国留学❣️日記

韓国留学中の人です。

韓国大学編入 面接試験について

今回は、この間あった電話面接について書こうと思います。

 

 

面接での質問は、↓↓こんな感じでした。

・TOPIKの級

・どこで韓国語を学んだか、前の大学での専攻は何だったか

・志望動機

・長所、短所

・大学で何をしたいか

・将来したいこと、理由も

 

 

ざっくりこんな感じでした、最初は雑談から入ってそのあと急に面接みたいになってびっくりしました笑

実際、長所短所なんて聞かれると思ってなくて長所は即興で考えて短所が出てこなくて’’完璧な人なんですね笑’’’’あるんですけど思いつきません笑’’ってなってました。

まぁわからないならわからないではっきり言うのが大事かなと思います。←自分ができなかったから笑

 

 

まとめると、自分の将来のことや学校での目標、志望動機などが簡単な韓国語で話せれば大丈夫だと思います。無理して難しい単語などを使う必要はないかなと思います。

 

面接についてはこのくらいで✋