韓国留学❣️日記

韓国留学中の人です。

韓国 セルフカラー オススメカラー剤 ヘアケアで話題の”moremo ”のカラー剤

今回は、自粛で美容室に行けずセルフカラーをする方が多いと思い、私が実際に使って良かった!というよりびっくりした!!!!韓国のカラー剤を紹介しようと思います!!

 

 

それは、、、、

タイトルにもある通り ヘアケアで最近話題な

moremo      のカラー剤です!!

 

moremoは、ウォータートリートメントで日本でも有名なブランドですがカラー剤もすごかったんです!! 

韓国生活の中で毎回美容室に行きカラーをしてもらうのは金銭的に難しいと思いみんな大好きオリーブヤングでよくこのmoremo のカラー剤を買って染めていました。

まずカラーの種類は、、、、

 

f:id:INAhiro:20200629160344j:plain

他のカラー剤と比べて特別多いというわけではないですが、定番のカラーは揃ってて◎◎

 

そして重要な、他のカラー剤と何が違うのか!!

それは、カラー前後のケアにも気を使っているという点です!!

カラーに手順としては、

f:id:INAhiro:20200629161400j:plain

まず最初にケラチンヘアアンプルというものを塗ってからカラーをします。

そして最後にリカバリーバームをします。

カラー後に流さないトリートメントをするのは日本でもよくありますが、カラー前に何かケアするのはあまりありませんよね

韓国の市販のカラー剤でもあまりこのような商品はなかったかと思います。

しかも、もう3回ほど使っているのですがカラーの発色もいい感じでした!!

そして、最後に塗るリカバリーバームも結構量があるので染めてから1週間くらいは毎日お風呂後に塗っていました。

 

一つだけ悪い点を言うと、泡タイプではなく乳液タイプと言う点かと思います。

日本だと泡タイプが多くあまり乳液タイプに慣れていない人が多いかと思います。私も、ほぼ初めてだったので最初はぎこちなかったですが、それでも綺麗に染まってくれたので良かったです。一人でする場合は、何点になるかもしれません。

 

そしてもう一つ

f:id:INAhiro:20200629163035j:plain

公式には、肩のラインくらいの人は二個以上とあるのですが鎖骨より少し長いくらいの私が二個使って少し余ったので参考にしてください。

多いに越したことはないとおもんですが、、、、

 

日本でも、通販で買えるみたいなので使ってみてください!!